山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

モビルスーツアンサンブル シャア専用ザクのレビュー

山田家の父です。

お正月に子供を連れて近所のジョーシンに行ったところ、ガチャガチャコーナーになにやら興味を引くものがありました。

 

その名は「モビルスーツアンサンブル」

 

1回500円という微妙に高い値段でしたが、お正月という事もあり、財布の紐が緩んで買ってしまいました。

 

私が買ったのはモビルスーツアンサンブル00というものだったらしい。

後ほど調べてみたら01も発売されてるんですね。

ガチャコーナーにはこれしかなかったんです。

 

初回でザクが出てきて、もう1回やろうかなーと思ったんですが、

全2種と表示していて、被るのが怖くて1回で止めてしまいました。

 

今回はそのシャア専用ザクのレビューです。

製作後に簡単にスミ入れを施しました。

 

ガチャ内容

f:id:waithi:20170105173139j:plain

パーツが丁寧に小分けされています。塗装もしてあるので嬉しいですね。

ガンダムのガチャをしたのは、小学校の頃にBB戦士のガチャ(消しゴムみたいなやつ)ぶりですね。

f:id:waithi:20170105173153j:plain

引き続きランナーです。台座もついています。

f:id:waithi:20170105173206j:plain

関節パーツを組み立てたところです。

f:id:waithi:20170105173218j:plain

すぐ出来ました!小さいながらも驚きのクオリティ!500円は伊達じゃない!

このあと、クレオスのウェザリングカラーでスミ入れをしました。

完成品をぐるっと

f:id:waithi:20170105130346j:plain

f:id:waithi:20170105130347j:plain

f:id:waithi:20170105130348j:plain

f:id:waithi:20170105130349j:plain

f:id:waithi:20170105130350j:plain

f:id:waithi:20170105130351j:plain

f:id:waithi:20170105130352j:plain

f:id:waithi:20170105130353j:plain

普段はHGばっかりですけど、こういうのもいいですねー。

サイズも可愛いながらも、カッコよさもあります。

可動、ポージング

f:id:waithi:20170105130354j:plain

腕も少しですが、ここまで曲がります。

f:id:waithi:20170105130355j:plain

脚も膝と甲が可動します。

f:id:waithi:20170105130356j:plain

種ポーズはここまでが限界でした。

f:id:waithi:20170105130357j:plain

ガチャガチャでは驚愕の可動です。

f:id:waithi:20170105130400j:plain

各所に3mmの穴が開いているので、既存のガンプラのパーツも付けれたりします。

グレイズの斧、持ち手は3mmじゃないのですが、無理やりはめています。f:id:waithi:20170105130401j:plain

こちらの穴にはピッタリです。ガンプラの3mm凸パーツがあれば色々いけます。

f:id:waithi:20170105130402j:plain

百里のランチャー。楽しみは無限大です。

f:id:waithi:20170105130403j:plain

後ろにも穴が開いています。この武器は頭にはめています(笑)

f:id:waithi:20170105130404j:plain

つよいザク。

HGと大きさ比較

f:id:waithi:20170105130358j:plain

HGのシャアザクがあればいいんですが、私は所持していないので、グリムゲルデと。

f:id:waithi:20170105130359j:plain

頭を変えてみました。

感想

作って遊んでみて、正直もう1個買えばよかったなーと思いました。

小さいながらも動きがつけれるので、ネタ画像がつくれそうです。