山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HG 漏影 製作日記3【他パーツからの改造】

こんにちわ。ガンプラ初心者モデラーの山田家父です。

ずっと終わりの見えない漏洩の製作をやっていますw

 

それでは、現在の進行状況です。

腕パーツの改造

f:id:waithi:20170216142355j:plain

これは百錬に付いてたナックルガードです。これを切り離します。

バルバトスルプスのパーツも流用

f:id:waithi:20170216142357j:plain

f:id:waithi:20170216142358j:plain

この丸パーツだけ切り取ります。

漏影の腕に装着

f:id:waithi:20170216142356j:plain

f:id:waithi:20170216142359j:plain

あらぴったり!いい感じです!

今回はここまで

漏影の改造は今回はここまでです。かなりのゆっくりペースですがちょこちょこ進んでおります。

 

ガンダムホビーライフ10号を買いました

f:id:waithi:20170216142354j:plain

今回も買いました。これで全号に続き2冊目です。

これを読んでいたせいもあり、作業が滞ってます(笑)

こういう本を読むと参考になりますねー。

 

付属のデカールを取り出してみました。

f:id:waithi:20170216142400j:plain

中のデカールを切ったらあかんと思い、ビビりながら開封したので、3回も袋を切りました(笑)

f:id:waithi:20170216142401j:plain

今回付属のデカールです。GPシリーズ用のデカールみたいですね。

f:id:waithi:20170216142402j:plain

こちらが前号のデカールです。

f:id:waithi:20170216142403j:plain

比べてみると今回のがちょっと大きいです。

 

本日は以上になります!ご拝読ありがとうございました!

 

ガンダムホビーライフ 010 (電撃ムックシリーズ)

ガンダムホビーライフ 010 (電撃ムックシリーズ)