山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

勇者特急マイトガイン 【THE 勇者コレクション PART1より】ガチャレビュー

こんにちわ!山田家の父です。

先日ガンプラに使う道具を買いに近所のエディオンに行った時、帰り際にガチャコーナーを除いてみると、めちゃくちゃ気になるガチャがありました。

f:id:waithi:20170202145029j:plain

勇者コレクションです。

特に私が少年期に見てて、大好きだったマイトガインがあるではありませんか!

 

最近では、プライムビデオで勇者シリーズが見れるようになったので、元々新幹線が好きだった2歳の息子にみせると大ハマリで、親子2代に渡ってマイトガインが好きになっている山田家です。

 

息子も、「せいぎの~ちからが~あらしをよぶのさ~」と主題歌を口ずさんでいました。

 

「マイトガインのおもちゃ売ってる?」と毎日聞かれていましたが、なんせ1993年年公開のアニメですから、当時のおもちゃはオークションなどで高値で買うしか買えないんですね。

 

そこで、いいタイミングでガチャがあったので、お父さん即回しました。

おっさん1人でガチャを回す姿は滑稽だとは思いますが、これは自分の息子の為、一心不乱にまわしました。

 

運よく、3回目でマイトガインが出てくれたので、そこで終了しました。

 

息子に渡すと、これはもう見たこともない笑顔で喜んでくれました。

夜も手に握って寝ている姿をみると、お父さんも嬉しくなります。

 

それでは、レビューです。

全身

勇者特急マイトガインガチャ勇者コレクション

大きさはかなり小さいです。高さ3cmぐらいですが、丁寧に色分けされています。

勇者特急マイトガインガチャ勇者コレクション2

ぐるりと

f:id:waithi:20170202143939j:plain

f:id:waithi:20170202143938j:plain

f:id:waithi:20170202143940j:plain

f:id:waithi:20170202143941j:plain

f:id:waithi:20170202143943j:plain

f:id:waithi:20170202143942j:plain

可動

f:id:waithi:20170202143945j:plain

首が回ります。

勇者特急マイトガインガチャ勇者コレクション3

ては肩のみぐるっと回せます。

f:id:waithi:20170202143946j:plain

定刻通りにただ今到着!を再現です。右手上げただけですがw

 

以上になります。マイトガイングッズが手に入って山田家は大喜びしました。

 

THE勇者コレクション Part1  全6種セット ガチャガチャ

THE勇者コレクション Part1 全6種セット ガチャガチャ