山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HG グレイズ改 完成品

ご訪問ありがとうございます。

せっかく作ったガンプラですので、

これからちょくちょくブログに日記替わりに公開致します。

 

本日は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より

HG グレイズ改の紹介です。

 

完成品

グレイズ改

 f:id:waithi:20160519165034j:plain

f:id:waithi:20160519165100j:plain

基本工作の他、濃パーツにはドライブラシ。他はパステルシャドウを施しています。

グレイズ改について

グレイズ改は、昭弘・アルトランドが搭乗していた機体ですね。
その後グシオンリベイクに乗り換えてしまうので、
作中では前半しか出てきませんでした。

鉄血のオルフェンズでは、グレイズばっかり登場してました。
最初の敵もグレイズ、最後の敵もグレイズと、
製作者のグレイズに対する愛が感じられるアニメでした。

感想

作りやすく、楽しかったです。

 

今回、大人になってから初めてのガンプラ作りで、
様々な先駆者のブログを拝見させて頂き、
試行錯誤しながら制作しました。

私が小さい頃は、F91のガンダムの世代で、
20年ぶりぐらいのガンプラ製作になります。

全塗装もしてみたいのですが、
幼い子供がおり、賃貸ですので、
エアブラシ環境が作れないと判断しましたので、
これから出来る事のみで製作をしていこうと思います。