山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HG 百錬 完成品

ご訪問ありがとうございます。

本日は、HG 百錬 完成品です。

ガンプラを作り出して2体目になります。

濃パーツにはドライブラシ、他はパステルシャドウを施しております。

各部にメタルパーツもちょこちょこと。

完成品

f:id:waithi:20160520140743j:plain

忍者みたいなフォルムですね。f:id:waithi:20160520140558j:plain

正面から

f:id:waithi:20160520140613j:plain

ブレードを持たせてみたり

 

 

f:id:waithi:20160520140700j:plain

後ろ姿です。

f:id:waithi:20160520140711j:plain

0.8mmのメタルパーツをつけました。

f:id:waithi:20160520140726j:plain

肩のメタルパーツは100円ショップのスタッズ付きリボンのゴムから分解してつけました。

百錬について

百錬はタービンズのアジー・グルミンが登場していた機体ですね。
クールな感じでしたが、作中ではあまり記憶に残っていません。

他に、アミダ機があって、そちらはピンク色のカラーがあります。

感想

今回初めてメタルパーツを取り付けました。

また、ドライブラシ、パステルシャドウも模索中で、ムラがあります。

だんだんと出来上がってくるのが楽しくなってきました。

 

以上になります。ご拝読ありがとうございました。