山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

マクロスデルタ VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) 1/72スケール プラモデル 製作日記3

ご訪問ありがとうございます。山田家父です。

今回も引き続き、製作日記です。

だいぶ進んで形になってきましたが、まだまだ日数掛かりそうです。

 

前回までの記事はここから

 

 

 それでは、続きを画像で。

製作日記

VF-31Jジークフリードパーツ

前回はここまででしたね。手の部分になります。

VF-31Jジークフリードパーツ

腕になりました。

VF-31Jジークフリードパーツ

謎のパーツも増えました。

VF-31Jジークフリードパーツ

折り畳み式のナイフになります。

VF-31Jジークフリードパーツ

ここに収納されます。

VF-31Jジークフリードパーツ

もう片方もできました。

VF-31Jジークフリードパーツ

続いて足のパーツになります。

VF-31Jジークフリードパーツ

こうなって

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

両足です。

VF-31Jジークフリードパーツ

どんどん長くなってきます。

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

片脚完成です。

VF-31Jジークフリードパーツ

両脚

VF-31Jジークフリードパーツ

ライフル部の製作になります。

VF-31Jジークフリードパーツ

少しづつパーツが足されていき、

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

VF-31Jジークフリードパーツ

ライフルになりました。

VF-31Jジークフリードパーツ

脚とライフルを装着

VF-31Jジークフリードパーツ

手も装着。手をハメ込むのに苦労しました。

えっ?これハマるの?って思いながらぐりぐりするとハマりました。

VF-31Jジークフリードパーツ

ようやく形になりました。

VF-31Jジークフリードパーツ

ミサイルのパーツも

VF-31Jジークフリードパーツ

ここにつけます。

 

本日はここまでできました。

だいぶ形になりましたが、説明書はやっと半分まできたぐらいです。

まだまだ日数掛かりそうで、心が折れそうになってきてますが、

頑張って完成させてみたいと思います。

ご拝読、ありがとうございました。