山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HG ガンダムアスタロト 製作日記

ご訪問ありがとうございます。

今回は、HG ガンダムアスタロト 製作日記です。

途中経過も撮影できましたので、順に書いていこうと思います。

パッケージ

ガンダムアスタロトパッケージ

オルフェンズ外伝のガンダムアスタロトです。搭乗者はアルジ・ミラージという少年らしいです。

 

ボディ

ガンダムアスタロトパーツ1

このような構成になります。

ガンダムアスタロトパーツ2

組み立て後

頭部

ガンダムアスタロトパーツ3

目の部分は先にシールをはりました。

ガンダムアスタロトパーツ4

組み立て後。アンテナは削ってシャープに。

右腕

ガンダムアスタロトパーツ5

腕は左右非対称のパーツとなります。

ガンダムアスタロトパーツ6

組み立て後

左腕

ガンダムアスタロトパーツ7

ガンダムアスタロトパーツ8

組み立て後。こちらは青い腕です。

上半身完成

ガンダムアスタロトパーツ9

アシンメトリーでかっこいいですね。

ガンダムアスタロトパーツ10

ガンダムアスタロトパーツ11

組み立て後。足は左右同じパーツです。

右足

ガンダムアスタロトパーツ12

ガンダムアスタロトパーツ13

ガンダムアスタロトパーツ14

ガンダムアスタロトパーツ15

組み立て後

左足

ガンダムアスタロトパーツ16

だいたい同じですが、膝と側面のパーツが若干違います。

ガンダムアスタロトパーツ17

腰部

ガンダムアスタロトパーツ18

ガンダムアスタロトパーツ19

この股間部分のとんがりはなんなんでしょう?

ブーストアーマー

ガンダムアスタロトパーツ20

ガンダムアスタロトパーツ22

このパーツは部分塗装が必要ですが、しなくてもあまり変わらなそうなので今回は見送ります。

バックパック・サブナックル

ガンダムアスタロトパーツ21

ガンダムアスタロトパーツ23

サブナックルです。指部分がすこし稼働します。

武器

ガンダムアスタロトパーツ24

ガンダムアスタロトパーツ25

折り畳み式のデモリッションナイフ、ライフル、小さいナイフです。

素組完成

ガンダムアスタロト素組1

ガンダムアスタロト素組2

ガンダムアスタロト素組3

ひとまず素組が完成しました。これから、部分塗装、パステルシャドウ、ドライブラシを施していきます。

完成品は次回です。

 

長文ご拝読、ありがとうございました。