山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HGCE フォースインパルスガンダム 完成品

ご訪問ありがとうございます。山田家父です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ガンダムシード デスティニー)」より

先日新しく発売されたフォースインパルスガンダムが完成しましたので報告致します。

全身にパステルシャドウ、グレーのパーツにはシルバーでドライブラシ、
少しだけ部分塗装を施しております。

 

過去記事はこちらから

 

yamanda.hatenablog.jp

 

 

yamanda.hatenablog.jp

 

完成品全身

HGCE フォースインパルスガンダム

 スタイルがいいですね。足長い。

HGCE フォースインパルスガンダム

横から

HGCE フォースインパルスガンダム

後ろから

HGCE フォースインパルスガンダム

横から

各部をアップで

HGCE フォースインパルスガンダム

上半身になります。

HGCE フォースインパルスガンダム

胸のVマークはアクリジョンで塗装しております。

HGCE フォースインパルスガンダム

フォースシルエットの部分塗装もしております。

HGCE フォースインパルスガンダム

背中のコアスプレンダーも塗装してみましたが、細筆でざっくりの塗装ですので、

近くで見ると荒い仕上がりです。

HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

胸部のバルカン、非常にわかりにくいですが、ピンバイスで開口しております。

ポージング色々

HGCE フォースインパルスガンダム

パッケージっぽく

HGCE フォースインパルスガンダム

お決まりの種ポーズをしてみました。なかなかかっこよくするのは難しいですね。

HGCE フォースインパルスガンダム

ちょっと角度を変えて

HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

シールドを構えた状態

HGCE フォースインパルスガンダム

説明書のポーズのビームサーベルを抜くところのポーズ

HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

両手にビームサーベル

HGCE フォースインパルスガンダム

分離状態

HGCE フォースインパルスガンダムチェストフライヤー

地球連合軍とザフトの間で凍結された「ユニウス条約」により、ザフトが条約に抵触しない形でこの形態になったそうです。

 

ユニウス条約「MSの保有数制限するで」

ザフト「これ航空機やで」

ユニウス条約「そうやなOK!」

 

って感じのゆるゆる条約です。

HGCE フォースインパルスガンダムチェストフライヤー

チェストフライヤー。どうみてもモビルスーツの上半身です。

HGCE フォースインパルスガンダムチェストフライヤー

横からみてもモビルスーツの上半身です。

HGCE フォースインパルスガンダムレッグフライヤー

レッグフライヤー。どうみても脚です。

HGCE フォースインパルスガンダムフォースシルエット

フォースシルエット。これはまだわかります。

HGCE フォースインパルスガンダムコアスプレンダー

コアスプレンダー。これもわかります。

これらは、MS時に使わないので、塗装してません。

すいません。めんどくさかったのです。

感想

ガンプラを作り始めて、鉄血シリーズばかり製作していましたが、

今回初めて違うガンダムシリーズに手を出しました。

私、ガンダムSEEDは観たんですが、SEEDディスティニーはみていないのです。

現在契約してるdアニメがシードまでしか観れないので、観れるようになったら見る予定です。

このガンダムもかっこいいですね。他のSEEDシリーズを作ったことがないので、

自分の中で比較することができませんが、

今年発売されているガンプラは作りやすく、プロポーションも良く感じます。

可動もいいですし、個人的にはおすすめします。

 

フォースシルエットの部分塗装の際、そのままの下地にアクリジョンで塗装したのですが、隠蔽力が弱く、薄く10回以上塗っております。

何か別の色で一旦下地を塗ればよかったと後悔しました。

エナメル等で塗装もしてみたいのですが、

山田家はまだ子供が小さいので、基本シンナー臭い塗料は使えません。

これからも、アクリジョンで頑張るしか選択肢がないんです。

 

以上になります。ご拝読ありがとうございました。