山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HGイオフレーム獅電 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 【製作完成品レビュー】

こんにちわ。山田家父です。

今回は「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」よりHGイオフレーム獅電の製作、完成品の紹介です。

前回のアスタロトオリジンの記事を書く前に、既に完成してしまいました。

更新が滞り、申し訳ございません。

製作日記、完成品のレビューをまとめて紹介します。

今回は、パステルシャドウと目の部分の部分塗装を施しました。

 

製作(パーツ)

f:id:waithi:20161124174019j:plain

 

右腕

f:id:waithi:20161124174018j:plain

左上

f:id:waithi:20161124174017j:plain

上半身

f:id:waithi:20161124174015j:plain

f:id:waithi:20161124174016j:plain

f:id:waithi:20161124174014j:plain

f:id:waithi:20161124174012j:plain

脚完成

f:id:waithi:20161124174011j:plain

素組完成

f:id:waithi:20161124174010j:plain

f:id:waithi:20161124174009j:plain

忍者みたいですね。このままでも十分かっこいいです。

完成品

全身をぐるっと

イオフレーム獅電(34)

イオフレーム獅電(1)

イオフレーム獅電(2)

イオフレーム獅電(3)

イオフレーム獅電(4)

イオフレーム獅電(5)

イオフレーム獅電(6)

イオフレーム獅電(7)

イオフレーム獅電(8)

イオフレーム獅電(9)

イオフレーム獅電(10)

このイオフレームは鉄華団の構成員、ラフタ、アジー姐さんが搭乗していました。

2期からのルーキー、ハッシュ君は始めは戦闘に慣れず、三日月の足引っ張りまくりでしたが、これからどう成長していくのか楽しみです。

各種アップ

イオフレーム獅電(11)

目の部分はアクリジョンのメタリックシルバーを爪楊枝でちょんちょんと塗装しました。

イオフレーム獅電(12)

中も一応塗装しましたが、溝が細すぎて綺麗に塗れませんでした。

イオフレーム獅電(13)

ライフルは腰に取り付けれます。

イオフレーム獅電(14)

バックパックにパルチザンを

イオフレーム獅電(16)

ちなみにこのパルチザンは伸びます。

イオフレーム獅電(15)

ここまで長くなります。

イオフレーム獅電(24)

ライフルは1期の百里とは違う取り付け方でした。

イオフレーム獅電(25)

ここが稼働します。

イオフレーム獅電(26)

ライフルを外してもすっきりと。

可動

イオフレーム獅電(21)

開脚も問題無しです

イオフレーム獅電(22)

膝はここまで曲がります。

イオフレーム獅電(23)

前後の開脚もここまで開きます。

ポージング

イオフレーム獅電(17)

パルチザンを持った状態。いまのところ強そうなシーンはあまりありませんが、これだけみると強そうです。

イオフレーム獅電(18)

パルチザンというと槍のイメージがありますが、鉄血の世界では鈍器です。

イオフレーム獅電(19)

イオフレーム獅電(20)

両手持ちも可能です。

イオフレーム獅電(27)

シールドとライフルも付属してます。

イオフレーム獅電(28)

このように大きいシールドも付属しているのは嬉しいですね。

覗き窓もありますが、シールドと腕の取り付けの具合のせいか、覗きながら構えるポーズは難しいです。

イオフレーム獅電(29)

シールドは大きいですが、腕にサポートの穴が開いており、しっかり保持する事ができます。

イオフレーム獅電(30)

イオフレーム獅電(31)

イオフレーム獅電(32)

とても雑魚キャラとは思えない風格があります。

イオフレーム獅電(33)

以上になります。

感想

今回も作り安かったです。鉄血シリーズはサクサクと組めるので楽しいですね。

グレイズもそうでしたが、雑魚キャラがかっこいいです。

色を変えるだけでも、イメージが変わると思います。

忍者風に黒っぽくしてもいいと思います。

 

あと、作りながら感じた事は、一つ目のせいか、なんとなーくボトムズに似てるなーって思ってましたが、インスタグラムでガンプラと検索したら、

 製作している人がいました。レッドショルダー風もかっこいいですね。

全塗装できるのは凄いと思います。

 

以上になります。ご拝読ありがとうございました。