山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

【製作日記1】HG ガンダムアスタロトオリジン 1/144スケール

こんにちわ。山田家父です。

本日は、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼より

ガンダムアスタロトオリジン 1/144スケールの改造、製作日記です。

 

amazonで予約していたら、忘れていたころに届いていたので、

早速作り始めました。

 

完成品はこちら

 

yamanda.hatenablog.jp

 

パッケージ

ガンダムアスタロトオリジンパッケージ

今回のアスタロトは前回と違い、真っ赤な機体ですね。

これが本来の姿らしいです。

主人公機なのに赤ガンダムはなかなかないですね。

製作日記

f:id:waithi:20160829093815j:plain

 

ボディのパーツです。フレームは今まで作りなれたガンダムフレームが基本です。

f:id:waithi:20160829093814j:plain

こうなります。

f:id:waithi:20160829093813j:plain

顔パーツです。小さい部品があります。

f:id:waithi:20160829093812j:plain

顔完成。

f:id:waithi:20160829093811j:plain

右腕パーツです。ガンダムフレームですが、装甲が違うだけで印象がかなり変わります。

f:id:waithi:20160829093810j:plain

右腕完成。肩の部分は飛行形態で使用します。

f:id:waithi:20160829093809j:plain

左腕も作り、このような上半身になります。かっこいいですね。

f:id:waithi:20160829093808j:plain

足パーツ

f:id:waithi:20160829093807j:plain

完成

今回はここまで

素組まで一気に作ろうとしてましたが、子供が起きてしまい、

製作中止です。

完成が楽しみですね。

次回は素組完成までもっていきたいと思います。

ご拝読、ありがとうございました。