山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91) 製作日記1

こんにちは。山田家の父です。

今回は機動戦士ガンダムF91よりガンダムF91の製作日記です。

子供の頃にF91が放映されていて、私にとってはF91が初めて観たガンダムで

ガンダムと言えばF91という思い入れがあります。

当時プラモデルを作った記憶がうっすらとあるんですが、殆ど覚えていません。

 

今回購入したのはHGUC版、2013年に発売されたようです。

近所のショップで980円で売っていたので衝動買い。

その後amazonを見てみるともっと安かったのですが…

 

それでは、途中までですが、現在の状況をどうぞ。

パッケージ

ガンダムF91プラモデル

このようなパッケージです。作中のクライマックスですね。バックにラフレシアも写っています。

胴体の製作

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

胴パーツです。

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

胴が出来ました。

頭部の製作

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

ガンダムF91プラモデル

頭部です。バルカン部分は後で塗装が必要ですね。

腕の製作

ガンダムF91プラモデル

右腕パーツです。

ガンダムF91プラモデル

左腕パーツです。

ガンダムF91プラモデル

腕の完成です。

上半身完成

ガンダムF91プラモデル

上半身が完成しました。後日、各部で部分塗装を施す予定です。

脚の製作

f:id:waithi:20160816140416j:plain

f:id:waithi:20160816140417j:plain

脚のパーツです。

f:id:waithi:20160816140415j:plain

脚完成です。

今回はここまで。

以上、現在の製作状況です。

前回のマクロスに比べれば、気楽に製作出来ています。

今回の製作にあたって、F91をもう一度観なおしました。

久しぶりに観ると、こんな内容だったなーと、懐かしくなりました。

鉄仮面が、「化け物かっ!?」ってシーンは面白いですね。

 

以上になります。ご拝読ありがとうございました。

 

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)