山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 完成品

ご訪問ありがとうございます。

山田家父です。

今回は「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より

「ガンダムバルバトス 第6形態」の完成品です。

製作にあたって、全身にパステルシャドウ、濃パーツはシルバーでドライブラシ、最小限に部分塗装を施しております。

全身

ガンダムバルバトス第6形態7

正面から、第6形態となり、だんだんゴツくなってきました。

ガンダムバルバトス第6形態6

ガンダムバルバトス第6形態2

横から

ガンダムバルバトス第6形態5

後ろから

各部アップ

ガンダムバルバトス第6形態13

顔は以前の形態と変化はないですね。頬と顎の部分塗装をしております。

胸の鉄華団マークはシールです。

ガンダムバルバトス第6形態3

膝のピンク部分は部分塗装しております。

ガンダムバルバトス第6形態10

レンチメイスにはラピーテープを張りました。

ポージング

ガンダムバルバトス第6形態15

パッケージっぽく

ガンダムバルバトス第6形態14

レンチメイスも振りかぶれる可動域です。

ガンダムバルバトス第6形態12

メイスは長いです。バルバトスの全高並みの長さです。

ガンダムバルバトス第6形態11

後ろから

ガンダムバルバトス第6形態4

楽々と担げます。

ガンダムバルバトス第6形態9

腕部バルカンです。

ガンダムバルバトス第6形態1

前回のバルバトスと並べて。ハイヒールになった分、全高が高くなってます。

 

 前回のバルバトスの記事はこちらから

yamanda.hatenablog.jp

 

ガンダムバルバトス 第6形態について

地上用の最終決戦仕様となり、各部改修されています。

肩のパーツはグレイズリッターの装甲、腰に地上用スラスター、胸に追加装甲、足もハイヒール化されています。

グレイズアインとの最終決戦では、後半になるにつれ、装甲が剥がれていきます。

感想

前作のバルバトスを製作した事もあり、さくさくと作れました。

今回購入してから気づいたのですが、余剰パーツで、第5形態、その他の前の形態もそれなりに再現できるため、買うならこちらの方がお得です。