山田家のプラモデル、ガンプラ日記ブログ。初心者でもこつこつと

幼い子持ちの父のガンプラ日記。2016年からガンプラ作り始めた初心者のブログです。製作日記や便利な道具、自作方法の紹介をしています。

HG ガンダムバルバトス 完成品

ご訪問ありがとうございます。

HG ガンダムバルバトス完成品です。

パステルシャドウ、ドライブラシ、部分塗装を施しております。

完成品

バルバトス2

こうみるとウエスト部分がスカスカですね。

バルバトス1

抜刀です。かっこいいですね。

バルバトス3

刀が様になるガンダムです。

バルバトス4

メイスを持たせてみました。

バルバトス5

ちょっと角度を変えて

f:id:waithi:20160524182233j:plain

今までのガンダムにはない無骨さがありますね。

バルバトス7

横から

バルバトス8

肩のピンクと黄色部分はアクリジョンで塗装してます。

バルバトス9

後姿もゴツゴツしててかっこいいです。

バルバトス11

首が長いような気がします。

 

バルバトスについて

本作の主人公、三日月・オーガス搭乗機です。
作中にパーツがちょこちょこ変わっていきます。
作中では第6形態まで改修されますが、次回作でどのようになるのか楽しみですね。

 

感想

1000円以下で買えるのはすごいです。

基本的に塗装無しでシールだけでもほぼ塗り分けできます。

ぐりぐり可動しますし、作って楽しむには最適のガンダムだと思いました。

 

ご拝読ありがとうございました。